適当に弾いてみてって言われたときの対処法

「ギターやってるんでしょ?なんか弾いてみてよ」

 

そういわれて焦ったことありませんか?

 

楽譜見ないとわかんないって方やコピーしかしたことないって方は

 

急にこんなことを言われて困ったことありませんか?

 

 

 

 

こんにちは

 

ギター習得サポーターのりょうすけです。

 

 

 

今回は上にも書いた通り急に弾けって言われた時の対処法について

 

話していきたいと思います。

 

実際困りますよね?何弾けばいいんだよって感じになりますよね?

 

とても分かります。

 

 

 

 

そんなときは知っている曲のコード進行を弾きましょう。

 

皆さん好きな曲のコード進行を覚えているんじゃありませんか?

 

それを使ってしまいましょう。

 

ですがそのまま弾いているだけでは結局その曲を弾いているだけですよね?

 

 

 

 

そうならないために早さを変えたり奏法を変えたりと弾き方を変えてみてください。

 

そうすると全然違った風に聞こえませんか?

 

ギターをあまり知らない人からすれば

 

すごいことをやっているように見えます。

 

 

 

 

 

世の中には同じコード進行の曲がたくさんありますが

 

弾き方を変えるだけで全く違う曲になるのです。

 

皆さんも急に弾いてみてと言われたら知っているコード進行を

 

アレンジしてオリジナル曲のように弾いてみてください。

 

 

 

今回はここまでにしたいと思います。

 

今後も役立つ知識を公開していきますので

 

期待していてください!